

秋の新作メニュー~ドリンク編~


こんにちわ!

コンコンブルの一迫ですっ(^^)/


初blog書いちゃいます~


前回に続き、秋の新作メニュー~ドリンク編~です。


まずご紹介するのは、【マロンクリームチャイ】です。

名前からすでに秋っぽいですよねヽ(´ー`)ノ

マロンの甘さとチャイが絶妙なんです♪

大きめのカップでゆっくり味わってくださ~い


お次は【柚子はちみつジンジャー】

柚子とジンジャーのイイ香りでホッとできる一杯です


はちみつも入っているので、風邪気味の方にもオススメですよ(*^^*)



最後は【キャラメルティーラテ】


茶葉から煮出したミルクティーとキャラメルの甘さが、とにかく美味し~いっ(^^)

リッチな気分になれちゃいます。


今日ご紹介した他にも新作メニューを取り揃えてます。


コンコンブルにきて
チェックがてらに
ゆっくりのんびり
過ごしにきてください!^^


お店でお待ちしています!(( ̄ω ̄)

秋の新メニュー ~デザート編~

皆さん、こんばんわ。

最近めっきり寒くなってきて、秋の深まりを感じますね。


そこで!!コンコンブルでは、秋限定の新メニュー始めましたー!

まず、今日はデザートのご紹介。


*かぼちゃのチーズケーキ

たっぷりのかぼちゃを練り混んで焼いた、濃厚でクリーミーなチーズケーキ。

これは、わたしが以前在籍していた某大手カフェのレシピをアレンジしたもの。
(盗作ではありません……レシピ本も出てるので……)←必死


昨年もたくさんのお客様からお褒めの言葉をいただいた、自慢の一品です。


*りんごのカントリーケーキ

“フランスの田舎のお母さんが焼いてそう”をイメージした(?)素朴で優しいケーキです。

マーマレードジャムを添えてお出ししますが、これがまた…相性バツグン!!!


*マロンティラミス

コンコンブルの定番人気のティラミスをマロン風味にしてみました。

これは…まさに…試行錯誤の一品。

どうすればマロンらしさが出るのか…。
やり過ぎればティラミスらしくなくなる…(苦笑)。

まさに、マロンとティラミスのはざまで…(悩)。


*パタート・クーペ

なんじゃ、それ?…ってネーミングですが…
(さつまいもはフランス語でパタートらしい…たぶん…)
自家製のさつまいもあんとこしあんを使った、コンコンブルではレアな和風パフェ。

「味のバランスがイイっ!!」と、コンコンブルスタッフSayamaちゃん絶賛の一品!
(「だよね。」と、にんまりのわたし。ふふ)



ご紹介したものすべて、秋だけの限定メニューです。

画像をお見せしたいのですが…ITとは無縁のわたし…。
残念です。(泣)
(誰か…スマートフォンからの画像のアップの仕方おしえてください!!!)←半泣



次回、ドリンク編に続きます。


それでは明日もコンコンブルでお待ちしてまーす!




Profile

café Con-combre(カフェ コンコンブル)

café Con-combre(カフェ コンコンブル)
仙台市青葉区中央1-6-25
仙台クリニックビル1F
11:00~23:00
ウェブサイト

Categories
Articles
Archive
Comments
Link
Search
QR Code
QR
