スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から…♪

3月ですね☆

今日も雪が舞ったり、まだまだ寒い日が続いていますが…
春も確実に近づいているようです!
なぜなら!毎年花粉症に悩まされているわたしの鼻がムズムズするのです。
ここ数日くしゃみが止まりません(>ω<)/。・゜゜・
今年もまた…花粉との戦いが始まりました…。


さてさて♪以前よりしつこく(笑)お知らせしていた「グリーンティーフェアー」を明日より開催いたします!!



DSC_0183.jpg

これでもかと言わんばかりの抹茶づくしです♪♪

DSC_0182.jpg

抹茶ココア★
DSC_0172.jpg

抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ☆

などなど…ご用意しております。



明日はあったかいらしいです♪
のんびりお散歩がてら、ぜひお立ち寄りください♪♪



スポンサーサイト

仙台朝市

…に行ってきましたー!!

寒さが続いている為、まだしばらくは野菜の高騰が続くらしいのですが…


DSC_0167.jpg

フルーツの種類は少しずつ増えてきているようです♪春もまもなくです☆


…こんな新鮮なフルーツ達を使って、「フルーツスプリッツアー」を始めまーす☆

巷では、フルーツを漬け込んだブランデーをソーダで割った…ブランデースプリッツアーが流行っているらしいです♪
(ちなみに、姉妹店タブリエでもお出ししております。女子に人気らしい★)

と、いうことで…コンコンブルではフルーツを漬け込んだワインをソーダで割って、フルーティーに…さわやかに…お出ししまーす♪♪♪


お散歩がてら、コンコンブルで1杯いかがですか♪

3月より登場でーす!



お勉強中★

来月からのグリーンティーフェアーに向けてです。
DSC_0162.jpg

抹茶押しの某大手カフェのメニューを拝借!
う~ん♪参考になります♪♪
DSC_0161.jpg

老舗として有名な某甘味処で、和のスイーツを研究!
う~ん♪美味でございます♪♪

これは…お勉強でございます…。
すべては…グリーンティーフェアーのタメ!!!
DSC_0165.jpg


お楽しみに~♪



あと半月!

…で2月も終わりですね♪

……ということは、現在開催中のショコラフェアーもあと半月で終わりです。

うぅー、その前に皆さまに召し上がって頂きたいのです☆

こちら!!
DSC_0158.jpg

★バナーヌショコラ★

濃厚なチョコミルクにたっぷりの生クリームをのせ、バナナの甘~い香りのシロップをトッピングしております♪

昨日のディナータイムにたくさんご注文頂いて、「おいしい!」と言って頂いているのを耳にしてしまったもので…♪♪♪
まだお召し上がりでない皆さまにご紹介☆でした。


甘くてあったかーいものを飲みながら…窓の外にはエッフェル塔♪
DSC_0156.jpg

まさに…パリジェンヌ!!ふふ
DSC_0154.jpg

こちら、姉妹店【segue】より譲り受けたパーテーション★
シャレオツな奴です!!!
こちらも皆さまにご紹介でした♪


7年目の思い。

6周年祭2日目の昨日も、たくさんのお客様にご来店頂きました!

「6周年おめでとうございます!」とのお言葉を頂いたり…
tanno 店長も…わたしも…本当に嬉しくて嬉しくて…涙がこぼれそうになりました。

6年前のオープンに携わったわけではないですが、それでも一年一年の節目はやっぱり…感慨深いものがあります。


今日から7年目。

コンコンブルはこれからも、

大好きな人とのデートの場所として…
仲良しのお友達とのおしゃべりの場所として…
一人静かに本を読む場所として…
休憩中に気持ちをリセットする場所として…

来てくださる皆さまが、自分らしく居られる場所であり続けたいと思います。

変わらない思いと、新たなスタートを切る新鮮な気持ちを持って…また一歩踏み出します。

7年目のコンコンブルも、どうぞよろしくお願いいたします。

Profile

café Con-combre(カフェ コンコンブル)

café Con-combre(カフェ コンコンブル)
仙台市青葉区中央1-6-25
仙台クリニックビル1F
11:00~23:00
ウェブサイト

Categories
Articles
Archive
Comments
Link
Search
QR Code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。