

cool & soar fair

天気の良い日が続いております。


草木と日差しの混じったような、
初夏の匂いを感じると、
ついつい外に出たくなってしまいますね!


コンコンブルでは、この時期らしい爽やかな新メニューが登場しました!

ミントやレモンを使った涼しげな飲み物や…

ウイスキーが香る大人なスイーツも!

ぜひお試し下さい♪

皆様のご来店お待ちしております(^^)

ある日のこと…♪


久しぶりにブログに登場です!
コンコンブル唯一のメガネ男子!
美容師目指してます!本間です!

さてさて、早速ですが
こちらの写真をご覧ください!



先日約20名様で貸切の打ち上げをした時の写真です!
かわいくて若々しくて、元気を貰いました😆!
中にはお兄さんって呼んでくれて写真を撮ってくれた方もいて、かなり恥ずかしかったです(*^^*)笑
今度は一緒に撮りましょうか😊
また会いに来てくださいね~(OvO)!


このような貸切パーティはもちろん、素敵な時間を是非コンコンブルで過ごされてみてはいかがでしょうか😉

それではご来店、お待ちしております!

大統領の料理人

こんにちはー


おすすめ映画紹介コーナーでーす!

...あれ、なんだか趣旨が違うような...


ま、いっか。

わたくし、またしても休みの日にのんびりと映画を観ておりました。


それがこちら





片田舎で小さなレストランを営むオルタンス・ラボリがスカウトを受け、連れて来られた新しい勤務先はエリゼ宮。
そこはなんとフランス大統領官邸のプライベートキッチンだった。
堅苦しいメニューと規律と縛られた食事スタイル、嫉妬うずまく官邸料理人たちの中で、彼女が作り出すのは「美味しい」の本当の意味を追求した料理の数々。
当初、値踏みするような目で遠巻きに眺めていた同僚たちも、いつしか彼女の料理の腕と情熱に刺激され、彼女のペースに巻き込まれ、官邸の厨房には、少しずつ新しい風が吹き始める。

やがて、大統領のお皿に食べ残しがなくなってきたある日、彼女に直接声をかけてきたミッテラン大統領の口から意外な話が飛び出す。




と、こんな感じの映画でございます。

その中で私が興味を持った料理

それが




黒トリュフのタルティーヌ


映画では大統領がワインと一緒に召し上がっています





これが大統領ね(^^)



オルタンスの料理はどれも美味しそうなものばかり




ね?

コンコンブルで映画にちなんだフェアやってみたいですねー、

ジブリにでてくる料理の再現とか面白そうです\(^o^)/

...

話がそれましたが、コンコンブルでもパーティープランの料理にタルティーヌが含まれております!季節のお野菜などをのせたタルティーヌ、とても人気です♪

アラカルトとしてもグランドメニューにのせようかな...♪

あったかくなってまいりまして、テラス席も気持ちいーです\(^o^)/





皆様のご来店お待ちしております\(^o^)/


青柳

ゴールデンウィークが終りました!





こんばんは~(*´-`)

ゴールデンウィークも終わって
お仕事や学校が始まった方も
多いのではないでしょうか。

休み明けだとちょっとしたとこで
ミスしたりしがちですが、
息抜きしたいときはぜひコンコンブルへ(*˘˘*)♪





さてこのゴールデンウィーク中に
人気だったメニューを紹介します!!




一番人気はお店の看板料理でもある、「オムハヤシ」です!








ご飯は雑穀米を使用しています!🌻




次はドリンクの「いちごみるく」です!

女性のお客さまにとても人気でした!
甘さのなかにちょっとの酸っぱさもあるので
口飽きせずお飲みいただけます🍓♡



デザートは最近フレンチトーストを
ご注文されるお客さまが多いです(^_^)
チョコバナナフレンチトースト、フルーツフレンチトースト、キャラメルフレンチトースト、ストロベリーとバナナのフレンチトーストをご用意しておりますので、ぜひ食べにいらしてください☆🍴




また、夜ご飯セットが平日だけでなく
土日もご注文いただけるようになりました!




皆さまのご来店、心からお待ちしております!(*^-^*)






保科
Profile

café Con-combre(カフェ コンコンブル)

café Con-combre(カフェ コンコンブル)
仙台市青葉区中央1-6-25
仙台クリニックビル1F
11:00~23:00
ウェブサイト

Categories
Articles
Archive
Comments
Link
Search
QR Code
QR
